ぽんちゃんの女磨き日記

☆美容医療/マシンピラティス/整体/カフェ/読書などなど現役美容カウンセラーによる自由気ままなブログです☆

【マシンピラティス】8回経過報告

みなさんこんにちは。ぽんです🐈

 

5月から始めたマシンピラティス 8回のレッスンを受けた経過報告をしていきます!

 

【見た目の変化】

※マシンピラティスに加えて、整体に6回ほど通いました!整体についても、また別途レポします🌟️

 

≪before👇≫

ピラティス開始前の脚

・つま先同士をくっつけていても、脚に隙間が出来ていて、The O脚な脚

・重心も左に傾いている

・写真ではわかりにくいですが骨盤が開いているのでお尻の大きさが一番のコンプレックス。

お尻をうまく隠した洋服を選んでました。

 

これは遺伝のせい…どうしようもない…と思い込んでいましたが、

整体で「外側重心になっていて、内ももの筋肉をうまく使えていないことが原因」「とにかく体幹を鍛えて!」と言われたことをきっかけに、体幹を鍛えられて女性らしいボディラインを目指せるピラティスに挑戦してみよう!と思い、マシンピラティスを始めました。

 

≪after👇≫

マシンピラティス8回目終了後

・爪先同士をくっつけていても、あきらかに脚の隙間がなくなってきた!!

・内側の筋肉をうまく使えるようになり、身体の筋肉の付き方が変わってきた。

→以前はとにかく外側への張り出しが強かった。

・重心は若干左に傾いているので、ここからまだ矯正が必要なところ。

 

 

【身体の変化】

・体重が1kg減った

・夏でも手足の先は冷えていたが、代謝が良くなって冷え性が改善された

・なんとなく、身体がだるい・重いといった症状がなくなってきた

 

【心の変化】

・とっても飽き性な性格の私でも、無理なく続けられている。

(ホットヨガを契約したがほぼ通えず退会の過去あり…)

・行かなきゃ…というよりも、今日ピラティス日だ!たのしみ!という気持ちの方が大きい。

・終わった後の達成感と身体が整った感覚が癖になる。

 

【ここが大変…!なところ】

・今は大分慣れてきたが、動きの指示が出た時にすぐにそのポーズを取れない!

→専門用語?とポーズが結びつくまでが大変だと感じた。

間違っていたらもちろん講師の方が教えてくれるのですが、グループレッスンなので周りが慣れている方ばかりだと、講師の方をつきっきりにさせてしまい申し訳ない気持ちになっていました…。

とにかく場数を踏んで慣れていくしかないですね!!

 

 

大変なこともありますが、やればやるほどきちんと身体が変化してくれているので、やみつきになります❣️

程よく筋肉のついたしなやかで女性らしいボディラインを目指したい方、ぜひ一緒に頑張りましょう🫶

 

12回の回数券も残りわずかなので、他のピラティススタジオにも挑戦したいなと考えてます💛

またレポしますね!

 

それではまた🌝

 

私が通っているピラティススタジオはこちら👇

 

過去の記事はこちら👇

ponchan-jibunmigaki.hatenablog.com

ponchan-jibunmigaki.hatenablog.com