ぽんちゃんの女磨き日記

☆美容医療/マシンピラティス/整体/カフェ/読書などなど現役美容カウンセラーによる自由気ままなブログです☆

【マシンピラティス】体験レポート②

前回記事はこちらから↓

ponchan-jibunmigaki.hatenablog.com

 

《店舗紹介》

今回体験したのは池袋東口にある「Lala Aasha」さん

 

マシンピラティス の他にも、岩盤ホットヨガセルフエステなども取り扱っているお店です🧘♀️🔥

🌟公式HPはこちら↓

【公式】リフォーマーピラティス(LALA PILATES / ララピラティス) (lalaaasha.jp)

🌟ホットペッパービューティーはこちら↓

ララアーシャ 池袋スタジオ(Lala Aasha)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

池袋東口から徒歩5分以内、女性専用かつ店舗も清潔感があってとても綺麗でした!

 

 

《料金紹介》

わたしはホットペッパービューティーで12回18,000円の回数券で予約しました。

12回で18,000円ってお得すぎません!?

1回1500円、お得すぎるのでおすすめです💰💰

 

⚠️ただし初回予約の方のみしか使えないみたいなので、12回は絶対に通うぞ!という強い意志をお持ちの方におすすめです🔥

 

《当日の流れ》

①20分前までに来店

②回数券のお会計

③スタッフさんから今後のメニューや通い方の説明、誓約書の記入

④持参したトレーニング着に着替え

⑤スタジオに入って、各自マシーンの上でストレッチなどして準備!

⑥時間になったらスタート!

 

《お部屋の環境》

広めのお部屋に7台のマシンが並んでいて、窓もあったので開放的な印象🪟

 

お部屋は冷房で空調管理されていたので、自他共に認めるかなりの汗っかきなわたしでも、身体の内側からじんわり温まるくらいで汗はかきませんでした🙆♀️

 

《レッスンレポート》

今回受講したのは"ビギナークラス"

最大、7人の受講生に対して1人の先生で50分間レッスンを行います。

ピラティスで意識すべき姿勢やマシンの使い方、身体の使い方などを教えてもらいつつ、全身を使った動きを行います。

 

これが意外とむずかしい…!

関節を伸ばす動きが多いので、身体がかためのわたしには結構ハード&やっぱり動きの専門用語が多いので動きがすぐに想像つかない🥹

 

でも難しい動きになった時は、すかさず先生がサポートしてくれる!

 

身体を触られるのが嫌な方でなければ、先生が直接「ここ意識して〜ここあげて!」と直接触って指導してくれます👌

 

また複数人クラスだから、周りを見渡してお上手な方の動きをマネできる!

 

そんなこともあって、楽しみながらあっという間の50分レッスンが終了しました😌

 

《身体の変化》

終わってしばらく時間が経っても、内側から温まっている感じがしました🔥

 

汗っかきでもあり、真夏でも手足は冷え性というやっかいな体質な私でも、その日は1日手足もあったかかったです!

 

あとは腹筋を使う動きを行ったので、次の日はしっかり筋肉痛になりましたが…これも効いてる証拠!!

 

身体の歪みの改善には時間がかかりそうですが、身体全体をまんべんなく動かせたので運動不足も解消されました👌

 

また身体に変化が出てきたら、中間レポしていきますね〜!

それではまた🌝