ぽんちゃんの女磨き日記

☆美容医療/マシンピラティス/整体/カフェ/読書などなど現役美容カウンセラーによる自由気ままなブログです☆

【O脚改善】整体に通ってみたレポ

こんにちは、ぽんです。

今日は前回のピラティスに引き続きO脚改善のために通った整体ついてレポしていきます。

 

私が通っているのは「整体×骨盤 カラダファクトリー」

karada39.com

 

現在までに、体験含めて8回施術を受けました。

 

初回限定60分間「全身整体・骨盤調整コース」を受けて、コース契約を決めました。

 

【初回の流れ】

 

まず店舗に着いたら、問診を書く

👇

着替え(初回は無料で貸し出し)

👇

担当の整体師さんに悩みとどうなりたいかをお話しする

👇

写真を撮って全身のバランスをチェックし、自分の姿勢のクセを把握する

👇

悩みの部分を重点的に施術して、整えてもらう

👇

着替えて、お会計して、今後のコースについて簡単に説明を受けて終了!

特に無理矢理な勧誘や次回予約の強要などは全くありませんでした

 

【アドバイスしてもらった内容】

・左足重心(左足重心の生活を送っていることで、右足が短くなっている)

 

・足首が硬いから、外側重心で歩いている

→外側に筋肉がついてO脚につながっている

内側重心で歩けるように、足首のストレッチ方法や自宅で体幹レーニングをすること

 

など普段の生活に取り入れながら改善できる方法をアドバイスしてもらいました💛

自分のO脚の原因や知らなかった身体の歪みまで知れてとても勉強になりました。

 

【施術の感想】

体験するまで整体ってものすごく痛いイメージをしていたのですが、そんなことはなく。痛気持ちいいという感覚でした。

 

ただ私は極度のくすぐったがりで、特に背中の肩甲骨あたりを触られるのが弱いので心配してましたが、案の定くすぐったくて…

 

担当さんにその旨伝えるとタオルを一枚挟んだり、触るときに声をかけてくれたり、配慮してもらえました。

しかし実はそのくすぐったさは危険信号らしく⚠

くすぐったくなるまで、筋肉が緊張して凝り固まっている証拠なので、重点的に治していく必要があると教えてもらいました。

 

また、長年悩んできたO脚の改善には時間と回数が必要で様子を見ながら複数回繰り返してやっと改善できるみたいです。

 

【身体の変化】

施術後は、

・水分補給を念入りにすること

・身体の好転反応で熱が出る可能性があること

を教えてもらいました。

 

施術前は身体の末端まで冷えていたのに、(実際足先が冷たすぎて担当さんにびっくりされるくらい)施術が終わる頃にはぽかぽかと巡りが良くなったのを実感しました。これは病みつきになる!

 

ほんとに次の日37.5°くらいの熱が出てびっくり!

熱でだるい…というよりは、なんか今日身体あったまっててめっちゃ汗出るな??という感覚でした。

 

【私が契約しているコース】

カラダ習慣プログラム
整体・骨盤調整40分コース

6回コース29000円

 

6回コース1周目が先日終わりましたが、施術が終わるごとにO脚や身体の節々の凝りが改善しているのが実感できているので、2周目を契約😊

IMG_0117.jpeg

👆カラダファクトリー公式ホームページから引用

 

改善の目安としては、6回コース×3周通うのが良いそうです

今後もめげずに、通い続けたいと思います💪💪

 

今日のブログはここまで!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

それではまた🌝