ぽんちゃんの女磨き日記

☆美容医療/マシンピラティス/整体/カフェ/読書などなど現役美容カウンセラーによる自由気ままなブログです☆

【マシンピラティス】体験レポート①

こんにちは、ぽんちゃんです🐱

先日、【マシンピラティスに初挑戦しました!

 

体験談を書き出したら結構長くなりそうなので2パートにわけて発信していきます🌟

 

まずパート①として、ピラティスに挑戦しよう!と思った経緯とピラティスとはなんぞや…というところからお話しします!

 

体験レポを詳しく知りたい!という方はパート①は飛ばしてみてくださいね😉

 

≪挑戦しようと思ったきっかけ≫

体型のゆるみ歪みが気になったのと、インスタで見つけた同年代の女性のボディが美しすぎて…!

 

姿勢が良くて、バストウエストヒップのラインが美しく、細すぎもなく程よく丸みがある女性らしいボディライン!!

 

そのお方に少しでも近づきたい…!という思いから、【マシンピラティス】をやっているとの情報を目にし、早速始めてみたわけです👏

 

ピラティスとは≫

まずわたしはピラティスとはなんぞや…というところからの始まりでした😅

 

どうやらピラティス体幹を鍛えて身体のバランスを整えることで、姿勢や身体の機能を改善できる効果があるそうです。

 

だからこそ、必要な場所に綺麗に筋肉がついてメリハリボディに近づけるんですね〜

 

身体の歪みが気になっていた私にはピッタリです✌️

 

私が挑戦したのはリフォーマーというマシンを使ったピラティス、マシンを使うことで正しい筋肉を動かしやすいので、ピラティス初心者さんにはおすすめとのこと🤸

 

≪BEFORE 現在のわたし≫

IMG_9959.jpeg

 

ちなみにピラティス始める前のわたしの足の歪み具合はこんな感じ

足をピッタリくっつけていても、膝もふくらはぎも隙間ができてしまう完全なO脚です🦵

なんとか改善したいところ!

 

(ちなみに歪み改善はピラティスだけでなく、最近整体に通い始めたのでまた別でレポしますね)

 

"10回で気持ちが変わり

20回で身体が変わり

30回で全てが変わる"

 

ピラティスの創設者の方の言葉だそうです😳

これを信じて絶対に30回は通うぞ〜!

 

憧れのマシンピラティスデビューのお話はパート②として次回お伝えします!

それではまた🌝

 

↓体験レポ②はこちら

ponchan-jibunmigaki.hatenablog.com