ぽんちゃんの女磨き日記

☆美容医療/マシンピラティス/整体/カフェ/読書などなど現役美容カウンセラーによる自由気ままなブログです☆

【京都カフェ】絶品タルトが食べれるおしゃれカフェ

こんばんは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます🐈

 

実はわたし、京都に住んでいた経験がありまして…

いくつかお気に入りのカフェがあるので、ブログで紹介していこうと思います

是非京都に行ったら、寄ってみてください🫶

 

まず第一弾として、京都の北野天満宮の近くにあるHyde&Away」を紹介します!

ここはわたしの推しカフェ三本指に入るほどお気に入りのカフェ☕

2022年にオープンして以来大人気のタルトの専門店で、店内インテリア、雰囲気、タルト、ドリンクすべてにこだわりを感じる心地よすぎるカフェです。

 

🌟「Hyde&Away」のインスタ↓

https://www.instagram.com/hyde_and_away/

 

⚠️イートインは予約必須なので注意が必要!

(予約はインスタから飛べるようになっています)

 

店内はそこまで広くはないですが、テーブル一つひとつが大きいので隣の席の人を気にせずにゆったり過ごせます。

案内されたテーブル

お隣のテーブル

小物一つひとつにまでオーナーさんのこだわりを感じる、センスが良すぎる空間でした
写真映えもばっちりです📷

Hyde&Awayのタルト

わたしはティラミスのタルト、友人はイチゴのタルトをオーダー🍰

タルト生地は有機小麦使用、フルーツは全て国産を使用しているそうです🍓

だからこそお値段もお高め設定(1,000円くらい)ですが、行って食べる価値はかなりあります!!

 

ティラミスタルトとホットミルクティー

タルトだけでなく、ドリンクにもこだわっていてオーダーしたホットミルクティーはムースフォームがのっていて絶品でした😊

甘すぎないので、タルトとの相性もばっちり。

 

是非気になる方は「Hyde&Away」行ってみてください❣️